スタンフォード大学女子バレーボール&人生経験

スタンフォード大学の女子バレーボールのシーズンチケットを購入しちゃった♫

先シーズンのスタンフォード大学は、33勝2敗と、ほとんど負け知らずでした!

先シーズンの試合

次のシーズンにシニア(4回生)になる子達はどの子も素晴らしくて、きっと全米一位のランキングをキープしてくれる事と思います。すごいよね〜。全米一位やで!

みなさん身長高い〜。ほとんどが183センチ以上で一番高い子は、2メートル!

スタンフォード大学女子バレー

 

私は、小学校5年生の時にバレーボール部に入って、オーバーパスの練習をしている時に「これだ〜!」って思った鮮明な記憶があるんですが、40歳すぎてもまだプレーしているって事は、やっぱり私にはものすごくあっているんだと思います。→超がつくほど飽き性。何事も長く続きません。

ディビジョン1レベルのスタンフォード大学のバレーボールのレベルと比べると100と1くらいの差がありますが、アメリカの大学(ディビジョン3)で、バレーボール部に入っていたおかげでとても楽しい学生時代が過ごせました。

今でもスタンフォード大学の試合を見ていると、自分が大学生だった時を思い出します(比べるのも恥ずかしいくらいのレベルの差はあるけどね♫)

楽しかったなぁ〜!

スポンサードリンク

現在はソーシャルクラブでバレーボールを楽しんでいる訳だけど、日本人の方もけっこういるんですよ。すごく上手で、関心しながら見ています

でも、次のバレーボールで新しいチームに誘われたんですが、新しいチームに入る時って緊張するね。チームメートとうまくコミュニケーションできるかな?ちゃんとできるかな?とかね。

これからもいろんな人にあって人生経験を・・・とは思うけれど、正直こわい〜!

ま、1日1日を楽しんでいきたいと思います。

 

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m