選挙〜

選挙やってるねー。

  • 両方の意見をちゃんと聞く。
  • 「国民の意見を聞かない」「国は〇〇しようとしている」などという発言の中で、きちんとした根拠が添えられていない場合、それらのコメントには重きを置かない。
  • 情報には全てにプロパガンダが含まれている。右にも左にも、上にも下にも例外はないと思う。そこを頭の片隅におきながら情報を吟味する。
  • 現実的&具体的な政策を有権者の人たちにきちんと提示しているか?
  • 感情的になっている人には注意したほうがいい。※特に私は巻き込まれやすいので注意するべし〜。
  • どっちかが絶対的に正しいという事はほぼない。
  • 相手のおかしいところばかりついている団体、人は注意したほうがいい。※おかしいところを指摘するのは悪いことではないと思う。
  • 自分の心がかき乱される時は、一歩下がって客観的に自分をみたほうがいい。

今までの自分の無知さを反省しつつ、勉強は進みます。

私は団体に属して熱く燃えるのが苦手です(一時的に燃えちゃうタイプなんですが、継続しないというか、長い間その団体に属すると色々と見えてきて、なんか違うなーと思う事が多いです)。そして、いつでも自分の意見を変えれる自由が欲しいです。右の方も左の方も、それぞれの討論をみていると、個人的に違和感を感じる人が各サイドにいるのが事実。私の勉強不足という決定的な問題があるんですが、真実を見極めるのはなかなか難しいです。Keep on learning!

 

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m