超ヘルシー★バナナでアイスクリーム!いつもニコニコ&カーミングシグナル

お砂糖抜きの生活をしている母ちゃんですが、最近正直甘いものが欲しくなっています

 

しかし、ここでくじけて、白いお砂糖を食べたらあかん!ってな訳で、バナナを使ってアイスクリームをつくってみました。

 

*母ちゃんの場合砂糖抜きといっても、はちみつ、メープルシロップ、フルーツ、ご飯等の糖分はとっております。

 

黒くなってきたバナナを冷凍庫で凍らせ、それをブレンダー(バイタミックス ブレンダーおすすめ)でがーーーーってするだけ。その中にお好みでバニラエッセンスとか他の凍らせたフルーツを入れてもオッケー。

 

私はバナナがあまり好きではないので、凍ったいちごを入れました。

 

出来上がりに(甘さ的にはバナナが十分甘いので必要ないけど)はちみつをかけて食べました。←バナナの味を消そうと必死。

 

バナナ&いちごのノンシュガーアイスクリーム

 

うん・・・やっぱり少しバナナの味がする。

 

バナナ好きな人にはいいかも!(君にはやっぱりあかんのかい!)

 

でも甘さが欲しかった欲望は満足できました。

 

これは、甘いの大好きな子供さんの健康的なデザートとかにいいですよ〜

ちなみに父ちゃんはいちごが嫌いなので、バナナだけのアイス。「おいしい!」といって食べてくれました。今度は父ちゃんように、ピーナッツバター、チョコレートシロップ、ナッツなんかを入れたらもっと喜ぶと思うので、作ってみたいと思います〜!

 

 おまけ  

ちゅーちゅーの寝相は本当におっさんそのもの(笑)

おっさんの寝相ちゅーちゅー

 

パンプキンは名前を呼ばれるといつも愛嬌良く尻尾で答えてくれます。*母ちゃんの気持ち悪い声は気にしない! ちなみにパンプキン、ここで「カーミングシグナル」を見せてくれています。いくつあるか、わかったかな〜?

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m