最近の犬ご飯★食事の種類を変えるのはいい事らしいです。

ここしばらく母ちゃんの手作り犬ご飯が続きましたが、たまにご飯の種類を変えるのは、犬にとっていいと聞きました。*アレルギーになりにくいらしい。

なので、今は手作り食から生食を食べてるよー。

本当はお肉屋さんにて内臓とか、お肉とか、骨とかバランスよくあげるのがいいのだろうけど、私はそれはちょっと怖いので、母ちゃんがいいだろうと判断した市販の生食フードをあげていま〜す。

あげているのはこちらのブランド達:

生肉のフードに変えると大きく変わるのが便のサイズ。すごく小さくなるよ

そして、生食フードと共にあげているサプリが、ちゅーちゅーの肝臓サポートのサプリ、オオアザミのエキスプロバイオティック、たまにモリンガパウダー

スポンサードリンク

そして、来月は訪問型獣医さんに来ていただいての健康診断〜!

ちゅーちゅーの肝臓がちゃんと働いてくれているかを調べる胆汁酸の検査、ちゅーちゅー&パンプキンの便の検査、健康診断、そして狂犬病の予防注射(カリフォルニア州は3年ごと)をします。

狂犬病は法律で決められているのと、私たちが旅行に出かけた時など、ちゅーちゅーやパンプキンを預ける時には最低限必要になります。

DHPPもする時期なんですが(こちらも3年ごと)ちゅーちゅーが以前このワクチンを受けてアレルギー反応を起こした過去があるという事、シニアであるという事、今まで欠かさずに行ってきた為、すでに十分な免疫があると判断したからです

*こういった決断は各自でしっかりとリサーチして、自分の住んでいる環境、犬の活動範囲などを考慮した上で決めてくださいね。私が行っている方法が必ずしもみなさんにとって正しい事である(または間違っている)とは限りましぇ〜ん。

これからもずーーーーーっと元気でいてな〜!

 

ちゅーちゅー
な、なんだこの劇的に可愛いいちゅーちゅー!?

 

眠いパンプキン
下唇にアワアワがついてまっせ(笑)

 

 

 

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m