ノミとダイアトメシャス・アース★パンプキンさん、目からビーム発信中〜!

今日は涼しいです〜。やった〜!

 

なにかを凝視するパンプキンさん。

パンプキンじ〜

 

 

ほら、すごい。目からビームでそうやで。

パンプキンじ〜

 

パンプキン、今シーズン初のノミに噛まれてしまいました。

 

うちでは、副作用が心配で、一般で使われているノミやダニのお薬は使ってなくって、人や動物が食べてもサプリになる安全な粉、「ダイアトメシャス・アース(ダイアトメーシャス・アース?)」を犬たちの身体に振りかけて使ってるんやけど、ここ数週間ほどあまり振りかけないでいたら、ノミがその隙間を見つけたのか、侵入してしまったらしいです。

 

パンプキンにはノミアレルギーがあると、私は思っているんだけど、赤くなってものすごーく痒くなっちゃうので、それが収まるまですごく可哀想。エッセンシャルオイルとか、塩水で洗ってあげるとか、ホメオパシーのかゆみ止めとか色々試しているけれど、一度噛まれるとやっぱり痒いよね・・・涙 ごめんよ〜!

スポンサードリンク

今後もし噛まれた時のために、獣医さんにかゆみ止めのお薬を処方してもらおうかな・・・と思う今日この頃。でもそのお薬にはステロイドが入っているし・・・でも痒いのは可哀想やし。。。どうバランスをとればいいのか、頭の中でいったりきたりしていました。でも一応もらっておこうかな・・・と今は思ってます。

 

今はすっかり痒みもおさまりました。これからは「ダイアトメシャス・アース」を散歩前にたっぷり振りかけてから出かけてます。そりゃ使わないと意味ないよね〜!

 

ダイアトメシャス・アースは今でも超おすすめです。もう一つのサイトBig Tree for Animalsにて詳しく書いているので、興味がある方はぜひどうぞ〜★ 人や動物に安心して使える!ノミダニ&害虫駆除のミラクル粉☆ダイアトメシャス・アース

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m