手作りアーモンドミルクでエッグノッグを作ったよ❤︎

パワフルなミキサー「VitaMix」を使って、アーモンドミルクを作りました〜。

家で作るアーモンドミルクは市販のものよりも、かなり濃厚で美味しいです。

作り方

まずは、生のアーモンドを一晩(6〜8時間)浄水の中で浸します。

almond

 

次の日に、浸したアーモンドを水で洗い、VitaMixの中に。

 

そして浄水を加えます。

 

vita mix

量は、水に浸す前のアーモンド:水 = 1:3 

 

ミキサーに入れたら、1分から30秒程ブレンド〜。

 

普通のミキサーでもいけるんじゃないかなぁと思いますが、もう少し長い間ブレンドしてみてください

スポンサードリンク

 

そしたら、ナッツミルクバッグを使ってその液体を漉します。

 

ナッツミルクバッグ

nuts milk bag

 

しっかり絞ったらできあがり〜!

 

このミルクは瓶などに入れて、冷蔵庫で保存すると2、3日もつと思います。

 

私はこのミルクを使ってエッグノッグを作った〜!

 

お砂糖抜きの生活なので、マジョルデーツ(例:こんなの)というドライフルーツを使って甘みをつけました。でもちょっとチート(Cheat→意味:ごまかす、ずるをする、浮気をする)して、メープルシロップも入れちゃった♫

 

 

エッグノッグ

 

うめ〜!!

 

 

おまけ

かわいいでしょ〜? 

パンプキン


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m