わたしが大大大好きな人❤︎ダライ・ラマ14世

 

わたしは、ダライ・ラマ14世が大好き〜!

 

ダライ・ラマさんは、宗教を超えた愛をお持ちだと、勝手に感じてるんですが、何よりも彼の笑い方(?)が大好き。見てたらこっちまで笑っちゃう

 

スポンサードリンク

自分を飾らず、大きくも小さくも見せようとせず、いつでも自然体でいるって、私にとっては難しく感じられるけど、彼の姿を見ていると、この人は只者ではないなぁ、って思う。「私は単なる一人の仏教の僧侶です (I’m a simple buddhist monk.)」って、本気でいってるんだなと思う。

 

「お互いを一人の人間として、または地球の兄弟姉妹(ブラザーズ&シスターズ)として見れば、言語や文化の違いはあるかもしれないけれども、基本的には私たちは同じだ。」と繰り返すダライ・ラマさん。あ〜、大好き

 

dalai-lama-when-you-talk
写真:ピンタレスト

『自分が相手に何かを発言する時、それは単に自分がすでに知っている事を表現しているだけだ。しかし、もし相手の話を聞く事に集中すれば、何か新しい事を学ぶかもしれない。〜ダライ・ラマ』

追記6月4日

「人間ダライ・ラマ」が日本人の疑問に答える!6年がかりの記録映画が公開

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m