美味しいピー&茄子スープ

 

先週末のファーマーズ・マーケットでこんなに可愛い小ナスを買いました。

 

小ナス

 

これだと野菜スープ、カレーなどに入れても煮崩れしないので美味しいよとお友達に教えてもらったので、早速フレッシュなグリーンピースとともにスープにしてみたよん。

 

スポンサードリンク

 

なんでも適当な私は冷蔵庫にあったピーマン、玉ねぎ、セロリ、にんじん、ニンニクを炒め・・・

 

18586703905_33a0dc3629_o

 

塩胡椒&パプリカ・パウダーにオーサワの中華だしを入れて・・・
18398949378_1840f0d384_o

 

グリーンピースと小ナス、お水を加え煮るだけ〜!

 

17966059113_da9d3d4815_o

 

30分ほど弱火で煮るとできちゃうのだ。出来上がりの写真は撮り忘れました・・・ やっぱりブロガー失格。でも美味しかったよ♫

 

 

さて、ここ北カリフォルニアも暑くなってきました。

 

我が家には冷房がないので、寝室のある二階が暑くなるのです。

 

あ〜あ〜、早く夏終わらんかなぁ〜?

 

18390366649_943fe88928_o

 

 

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m