バレーボールとチワワ

全日本女子バレー、リオへの切符を取るための大会(OQT)、アメリカの西海岸だと、朝の3時15分くらいから始まるんですが、YouTubeでライブ中継してくれていたので、見てました。

ロンドンオリンピックでサーブを打つ木村選手 Photo
ロンドンオリンピックでサーブを打つ木村選手
Photo

隣で父ちゃんが寝る中、ドキドキしながら応援。

でも危ない時が沢山あって、オリンピックまでに課題がある感じはまだまだ否めないけど、とにかく切符を取れてよかったですね。

「課題がある」って私が言うのも失礼か(笑)

セッターの宮下選手、まだ若いし、セッターにかかるプレッシャーはハンパではないと思う。背が高く、とにかくディフェンスにすごくガッツがあって、これからも楽しみながら頑張って欲しいと思う。個人的にはもう少しミドルを有効な時に使えるようにしたらいいのかな、とも思うけれど、そう簡単にはいかないよね。あれは中に入ってないと分からないこともあるし。

日本のチームは背が小さいし、高い相手のブロックをどのように振って行くのかがキーなのかな?とにかく応援してます!

木村沙織選手は、今回キャプテンとしてよく頑張ったと思う!いけー!っていう時に決めてくれたね。

長岡選手は、あのパワフルなアタックを見るのが楽しい!肩が柔らかいのかなー、あのフォームはすごい。特にバックアタックが最高〜!これからもどんどんそのパワフルなプレーを見せて欲しい。

他の選手もすばらしいし、課題はあるだろうけれど、期待のできるチームだと思います。ファイトー!

でも全日本のバレーボールを見ていると、チーム同士での結束感やチームメートへの思いやりにとても感動します。自分もそういうチームメートになりたいです。

   

スポンサードリンク

さてさて、ちゅーちゅーさんが首を痛めたようです

数日前からプルプル震えるようになり、獣医さんに来てもらったところ、私たちの思った通り、やっぱり首が痛そうだという事で、Metacamというステロイドを含まない痛み止め/炎症抑えのお薬を飲んでいます。これは22時間効き目が続くんですって。

metacam

あとは、獣医さんがお勧めするセラピストの方に首のアラインメントをお願いする事にしました。この方は人間の看護士さんでありながら、ペットのセラピーもされるそうです。

今は痛みも落ち着いてベッドで休んでます。

しばらくの間、階段やベッドの上り下り禁止のちゅーちゅー。

のんびりしてね♫

 


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m