いいことも言うし、恥ずかしすぎて。。。もあるし

昨日から、某ブログ会社でやっていた昔のブログの記事を読み返し、あまりにも情報が古い記事は「非公開」にしていました。

その作業はまだ終わってないけれど、ブログを始めた2006年以来、動物愛護に目覚め(?)自分なりの感覚で様々な記事を書いてました。

記事の中には我ながら「ええこと言うやん!」と言うものもあれば、「あああああああああ!恥ずかしい、恥ずかしすぎる!!」って言う内容もあるし、「あ〜、この時はベジタリアンムードむんむんやったなぁー。」とか「うわべだけのスピリチュアルに影響されてるなー」とか穴があったら入りたい記事も。。。

さー、さー、あんまりにも恥ずかしい記事はどんどん非公開!ハハハハハハハハ〜!

当時も今も変わらないけれど、ずーっと探し続けているのは自分のアイデンティティ。

私はなんのためにここに生まれてきたのか。

自分の役割をずーっと探し続けている気がします。

当時は思う事をバンバン書いていましたが、過去10年はまとめると内観の時期だった気がします。

ここ4、5年くらいは「私にこんな事を書く資格がないんじゃないか」はもちろん、自分の中にあった恨み妬み、足りないところ、悲しみやフラストレーションを文章に念写して書いている気がして、こんな記事は書いても世の役には立たないんではないか?などと思え、それらしい事は何も書けなくなっていましたが、それも通過点の一つなのかなと思います。

—–

過去にやっていたブログには、当時交流があったブロ友さん達のコメントも残されていて、あ〜、懐かしい!

みなさん、元気で暮らしてますか?

ちゅーちゅーやパンプキンはもう13歳になりました。

これからも未来に後悔するような記事を書いちゃうかもしれませんが、とにかく続けていければと思いまーす。

スポンサードリンク


ブログランキングに参加ちゅ〜♫

204088.gif よかったらランキングバナークリックで投票よろしくお願いします m(*- -*)m